BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2023/01/12お知らせ、ご挨拶 

「ひな祭り」の来場者プレゼントとして「花きび」が人気を集めています

2023年も始まったところですが、間もなく「節分」「ひな祭り」と伝統の年中行事が続く時期となりました。

 

今日は「ひな祭り」に年々全国で人気を博している高知伝統のお菓子「花きび」をご紹介します。

この「花きび」は、桃色や若草色などやさしく色づけされたほんのり甘いポップコーンですが、地元高知では60年以上前から「ひな菓子」として食べられている歴史あるお菓子です。

 

最近では春を呼ぶお菓子として地元のみならず中四国など各地にも出荷されています。

 

人気のヒミツは、そのやさしい食感と食べ飽きない味わい見た目の華やかさです。1月中旬頃から3月3日のひな祭りの頃まで、地元のスーパー、量販店の店頭を春めいて演出してくれます。

特に近年では、全国各地の様々な業種の店舗、施設、遊技場などの「ひな祭り」向け来場者プレゼントとしても女性を中心に喜ばれています。また、アレルギーフリーなお菓子なので安心です。これまでに、美容室、カーディーラー、セレクトショップ、ファッションビル、動物園、水族館、遊園地、ボウリング場、公営競技など様々な店舗、業種の方からご注文をいただいております。

 

お値段もお手頃な税別160円程度です。「花きび」は春限定のお菓子ですが、期間中でしたらオリジナル「はなきび」も相談可です。ただし、注文が込み合うことが予想されます。弊社の製造許容を越えた場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。

 

高知城イベントでオリジナル「華きび」としてご利用いただきました

雰囲気を持たせたクラフト資材に入れてもかわいく仕上がります

「花きび」は、製造元あぜち食品の楽天市場サイト(期間限定出品中)

まとまったご注文は あぜち食品 メールアドレス:azechi@shirt.ocn.ne.jp で受け付けております。

 

 

 

 

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口