BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2018/02/10お知らせ、ご挨拶 

【バレンタイン♥ノベルティ】大人から子供まで皆が食べられるチョコレートポップコーン

 

【Happy Valentine!】

2月9日(金)~14日(水)の間、高知、香川、愛媛、岡山、広島にあるジーンズファクトリーで購入してくれた方、期間限定でマックのポップコーンチョコレート味をプレゼント!!

実はこの企画、ジーファク(※1)さんから、

 

カカオを効かせたポップコーン作ってください!

 


と、バレンタインの時期にチョコのノベルティを作ってほしいと依頼されました。

 

オリジナルポップコーン.comは今までカカオ味を作ったことがなく、そもそもカカオってなんだ??から始まり、色々調べてみると、原産地であるメソアメリカで紀元前1900年ころから利用されてたそう。メソアメリカって何だ?となり、メソアメリカを調べてみたら、メキシコ、および中央アメリカ北西部とほぼ重複する地域とのこと。

ポップコーンも紀元前3600年前にメキシコで食べられていたとウィキペディア先生が仰ってるので、カカオとポップコーンは同郷であることが分かった。

で、(←なんのまとめ?笑)メキシコつながりで、美味しいチョコポップ作れるかも!と無理やりこじつけ、オリジナルポップコーン.comのカカオ味試作が始まった。

 

あーでもない、こーでもない、ちょっと隠し味にこれ入れる?うーん、違う。この分量??いやいや、なんか違う...と、本当色々試行錯誤して、本物のカカオを使用し、なんとか完成! 😀 

 

渾身のチョコレート(カカオ)味のポップコーンを持って、ジーンズファクトリーのスタッフさんたちに食べてもらったところ、、、サクサクしたこの食感と、カカオの風味、子供から大人まで皆が食べられて、本当に美味しい!!と即、ノベルティとして採用されました!!!

 

嬉しい~!! 🙂 

 

一般にはまだ全然出回っておりません。いつかは商品化したいと思いますが、今すぐ食べたいって方は、是非、ジーファクさんでゲットしてください^^

 

配布店舗 : ジーンズファクトリー各店舗 ・ 公式オンラインショップ
配布期間 : 2018年2月9日(金)~ 2月14日(水)まで(※なくなり次第終了)

http://www.jeansfactory.jp/pc/pc_news.php?d=1518134426


【※1 説明】高知県民は、ジーンズファクトリーの事を略して『ジーファク』『ジンファク』と呼んでいる。店長はジーファク派! 😉 

 

 

スペシャルなノベルティを作るなら

有限会社 あぜち食品

〒781-5102   高知市大津甲595-6
TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
E-mail  info@original-popcorn.com 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口