BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2018/08/12ブログ

よさこいポップコーンメダルを作ったら、満島ひかりさんも喜んでくれたよ!

高知の8月は本当に熱い!町中が熱気でムンムンだ!

 

それもこれも理由はこれ!よさこい祭り!!

 

 

毎年8月9日(前夜祭)10日、11日(本番2日)、12日(後夜祭・全国大会)の4日間、高知市内9カ 所の競演場・7ヶ所の演舞場で約200チーム、約18,000人の鳴子を持った踊り子が工夫を凝らし、地方車には華やかな飾り付けをして市内を 乱舞する土佐のカーニバルである。(公式WEBサイトより引用)

 

今年もオリジナルポップコーンメダルを作って、踊り子たちの応援に行ったよ!!

去年までの様子はこちらから→

 

 

よさこい本祭の日(8月11日)に生まれた私の娘も、しっかりよさこいっ娘になり、去年から地元の子供会で踊っています。

娘のおっかけを息子としながら、キネマMの前を通り、スタッフさんと記念写真📸✨

 

 

この写真を撮った直後、スタッフさんが、

このメダル、あるだけ頂戴!!

 

っていうから、何事??と思う間もなく、3つだけ残ったメダルを手にギャラリーの中へ。すると、ギャラリーには休憩中の満島ひかりさんがいた!!

 

あまりにもビックリしすぎて、アワアワアワアワ😵していると、ひかりさんのお友達かな?その方たちのお子さんにメダルを渡していて、子供たちが大喜び!!

私は何が起こっているか分からず、ただただ、あわあわ😲を平常心に戻れるように必死でした。💦

 

そんな私をよそに、ひかりさんは気さくに話しかけてくれる。

「あー、そのTシャツもポップコーンなんだー🍿」

「お兄ちゃん(私の息子)、今何年生?🙂」

 

とか...。んもう、平常心になろう思っても余りにもフランクすぎて、私ゃビックリしすぎてガッチガチですがな😫

 

でもね、ビックリしたことがあって、高知の雛あられはポップコーンの事だったり、50年も昔から塩味ではなくてシュガー味のポップコーンが食べ続けられている話を聞いて、食べてみたい!!ってなって、キネマMのシュガーコーンを食べて、

「めっちゃ美味しい!!今から買いに行こう~っと♪」って言ってくれたこと。

 

本当に嬉しかったなぁ☺。

 

(キネマMのスタッフさんのインスタグラムより)

 

今回、プライベートで高知に遊びに来ていたんだとか。安藤桃子さんと仲が良いみたいで、桃子さんが和建設(かのうけんせつ)さんで踊っていたから、奥田瑛二さんや安藤和さんらと一緒に地方車(じかたしゃ)に上って煽りをしていました。

 

(和建設さんのインスタグラムより)

 

満島ひかりさんは、本当に小顔で細くてキレイで可愛くて、一気に大ファンになりました。
また高知に遊びに来てほしいなぁ。

 

シュガーコーンを美味しい!!って言ってくれてありがとうございました!

よさこいメダル下げてる子供たちをご自分のカメラでパシャパシャ撮ってたのが、これまた感激でございました。

来年もメダル作って持っていこうっと。何が起こるか分からないね!本当。

 

 

ご自分でポップコーンメダルも作れますよ。
業務用ポップコーンは、楽天市場
YahooショッピングAmazonにも出品しています。
もちろん、お電話でも相談、ご注文を受け付けています。

是非お気軽にご相談くださいませ。

有限会社 あぜち食品

   〒781-5102   高知市大津甲595-6
   TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
  E-mail  info@original-popcorn.com 

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口