BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/08/09ブログ

よさこい祭りにポップコーンメダルで熱中症対策。

高知の8月といえば、よさこい祭り。

高知の老若男女が鳴子を持って
町全体がお祭りモードになり、道はあちこち封鎖され、
まー賑やかな四国三大祭りの一つです。

 

実を言うと、7年前、3歳の息子を抱っこして
観光客用のよさこいに飛び入り参加して踊り、
翌日産気づき、よさこい本祭の日に長女を産んだのは
私です、、、^^;(根っからの祭り好き!)

 

子供が小さいこと、練習期間である7月が
夏祭り、夕涼み会などのイベントがピークで
繁忙期であることから、もう十数年踊ってないけれど、
8月になるとワクワクして血が騒ぐのです。

 

高知のよさこい祭りは、楽しそうに踊っている人、
とても表現豊かに踊っている人、頑張っている人に
個人賞みたいに、各競演場でメダルを配っているんですね。

(グリーンの衣装の方が赤い花のメダルを貰ってますね^^

 赤い衣装の方もメダルを下げてます^^)

 

踊っていると、やっぱりメダルがほしいし、
もらえると嬉しい!!!

 

で、店長、数年前にオリジナルメダルを作ったのです!!

じゃーん!なんと、ポップコーンのメダル!

真夏の、8月の高知の日差しは本当に半端ない!
沖縄の人までもが、高知の日差しはきつい!と言ってたほど。

2013年に41度まで気温が上がって有名になったのも高知。
そんな高知でガンガン踊ってたらそりゃ熱中症対策も必要なのです。

 

で、思いついたのが、このポップコーンメダル。
塩分も一緒にチャージできちゃう優れもの!!^^

 

 

一昨年からは三角袋に容量アップ!

 

裏にはこんなメッセージも入れて踊り子さんたちを応援^^

 

 

そしたら、タイミングよく、東京でも有名なダイヤモンドダイニングの

踊り子さん、『てんぷらキッズ』の五人とばったり!

 

とても可愛くてキュートな子たちでした。
この日が8/11で、下の子の誕生日だったこともあり、
天ぷらキッズたちがバースデーソングを歌ってくれるサプライズ。
店長も娘も息子も皆が大喜び!!

と、話が反れましたが、^^;
このメダルを渡すと、天ぷらキッズの子たちも
すごく喜んでくれて、あと

この着ぐるみちゃんも大喜びしてくれました^^

こんな風に踊り子さんが喜んでくれる様子を見たら
ポップコーンメダルを風物詩にしたいなと思ったことでした。


よさこい踊っているときに、赤いメガネをした
ちょっと平野レミさんに似た感じのポップコーンを
持った人がいたら、ニッコリ笑ってアピールしてくださいませ♪

 

美味しいポップコーンメダルをかけますので♡

 

ご自分でポップコーンメダルも作れますよ。
業務用ポップコーンは、楽天市場
YahooショッピングAmazonにも出品しています。
もちろん、お電話でも相談、ご注文を受け付けています。

是非お気軽にご相談くださいませ。

有限会社 あぜち食品

   〒781-5102   高知市大津甲595-6
   TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
  E-mail  info@original-popcorn.com 

 

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口