BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2019/02/24バザー、イベントで使用する方

イベントで配布するポップコーンってカップがいいの?小袋がいいの?

 

前からよく言ってましたが、店長

一家は縁あって千葉ロッテマリー

ンズが大好きです。

今年もロッテが西武ライオンズと

プレシーズンマッチを高知で開催

すると聞き、居ても立ってもいら

れず、オリジナルポップコーンを

作ることにしました。

 

(昨年作ったポップコーン)

 

去年はカップタイプを作ったけれ

ど、今年はウエディングで一番利

用されているSサイズにしました。

 

✅理由は、夫と子供たちはそれぞれ用事があり、一人で観戦することになりそうだから。

 

一人でポップコーンを運ぶとなる

と、なかなか大変!カップの場合

は嵩が貼るから、100個配るに

しても大きいダンボールが3つに

なります。

 

それに比べSサイズは100個で一つ

分になります。内容量は20g→15g

と5g少なくなるけれど、持ち運びし

やすい!!今回は配布しやすさで

Sサイズにすることに。

 

2/23、試合当日。配っていて驚いた

ことが、、、

 

去年も貰いました!
完成度が余りにも高すぎて、去年のカップ洗って今も部屋に飾っています!😀

 

って言ってくれた方が二名もいた

こと!!これには本当に驚きました。

 

また、これお礼よ。と言って、みか

んをくれる方まで、、、🍊

 

本当に嬉しかったです。
今回、少しお話ししただけでも、神戸、

香川、広島、岡山、千葉、東京から来

られてて、本当に日本全国から来てる

んだなぁと感動しました。😌

 

そして、ポップコーンを渡すことでファ

ンの方と交流が出来、色んなお話が出来

て楽しかったです^^

 

で、今回はウエディングのプチギフトで

一番出るサイズ、Sサイズにステッカー

を貼って配ったのですが、こういう屋外

での野球観戦等、スポーツには袋より

カップの方が気分が上がるなぁっと。↗

 

ただし、カップの場合は嵩が貼るし、コ

ストも袋タイプの約2.5倍かかります。

店長が自腹を切って、200人分用意する

のは少し辛い、、、

今年はマリーンズの選手、スタッフさん

たちの分を別途70個用意したので、限定

130個外野席の方にお配りしました。

でも、球場との写真を見ると、インスタ

映えするのはやっぱりカップだなぁと

一人思ったことでした。

 

来年は、、、どっちにするかまだ決めか

ねてますが、サポーター的に記念に残す

場合は、カップなんだろうなぁと試合の

余韻に浸りながらそんなことを思ってい

ます。

 

 

今回、マリーンズ、マリン、ということ

で、室戸海洋深層水塩を使った、マリン

ソルト味を作りました。

ロッテの皆さんも食べてくれたら嬉しい

なぁ。

 

ポップコーンの裏の食品表示シールには 一言メッセージも添えました

 

それでは次回は「好きやき!ロッテ」

のステッカーを作る!です。

 

お楽しみに。

 

※余談

ポップコーンは外野席で子供中心に

配っていたのですが、その中にあぜ

食のインスタをフォローしてくれて

る方の息子さんがいたようです。

 

 

こんなメッセージが届いてびっくり

しました!!
.
.
なんでも、何かを売りつけられるか

と思ったそう😂😂😂
ビビらせてゴメンね😂😂😂

 

訪問販売には

向いていない店長でした😂😂😂

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口