BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/11/26ブログ

カシオワールドオープン~カレー味のポップコーンが一番人気~

2017/11/23~26日。

高知県芸西村にある黒潮カントリークラブでは、とてもとても熱い熱戦が繰り広げられます。

それはカシオワールドオープン。

 

カシオワールドオープンとは、カシオ計算機主催で毎年11月第4週に開催されている伝統ある国際的ゴルフトーナメントです。国内はもちろん、世界のトッププレーヤーが賞金総額2億円、優勝賞金4000万円をかけて争うとても大きな大会なのです。

 

カシオワールドオープンのHP画像を拝借)

 

そんな大きな大会が、どうして高知で開催されているかというと、カシオ計算機の創業者(樫尾忠雄氏)が高知県南国市出身だったこともあり、忠雄氏の父、茂氏は晩年、『自分を育ててくれた高知へ恩返しをしたい』

というのが口癖だったそうで、忠雄氏ら兄弟が高知県南国市久礼田の土地を買い、そこに高知カシオ(現オルタステクノロジー高知)を創設、地域に新たな雇用を生みだしたり、1981年から開催している国際的ゴルフトーナメント「カシオワールドオープン」の開催地を2005年から高知県の黒潮カントリークラブに変更したのも、もちろん高知への恩返しのひとつだと以前TV番組の特集で見たことがあります。

 

こんなすごい会社が高知にゆかりがあったとは驚きでした。

 

それで、10年くらい前から実は、ずっと弊社は選手やキャディーさん、マスコミさん、スタッフさんたちをおもてなしするためのお菓子を協賛させていただいています^^

 

 

報道関係の方たちが待機する建物の近くでは、桃太郎のフラフをかざり、高知の地場産品でおもてなし。

弊社のポップコーンの他に、高知のご当地パン『ぼうしパン』や、ゆずジュース、いもケンピ、甘くておいしい山北みかんなど、ちょっとつまむのに、のどを潤すのに良いお菓子、飲み物や果物が充実していました。

 

今回、マックのポップコーンからは、高知のご当地味シュガーコーン、宗田節粉を入れた梅かつお味の他に、定番のキャラメルポップコーン、そして、本格的スパイスを使用したカレー味を用意したのですが、カレー味が物凄く人気で、あっという間に無くなったそう! 😯 

 

こちらは選手やキャディーさんたちが休憩を取るラウンジです。

こっそり潜入!!

 

 

10時半は皆コースに出ていて、ラウンジには誰もいなかったので、写真が撮れました!!(ラッキー)

 

 

以前、お邪魔させていただいたときはコースの合間だったのか、ラウンジにたくさんの選手やキャディーさんがいたんですね。その中に、宮里優作選手もいて、

『これ美味しいねー!』

と他社さんのお菓子を食べていたので、

『うちのも美味しいから食べてくださいね♥』

と言うと、ニコッ 😀 として『分かった♥』と言ってださったのも良い思い出です^^(♥は店長が勝手に思ってる心の声ですw)

 

今年は最終日に専務と一緒に行ったのですが、あいにくのお天気で、風も冷たく、普段なら太平洋が空と海の間も分からないくらい本当にきれいな景色が望めるのに、少し残念な空の色です、、、 😥 

 

 

しかし、ここ、黒潮カントリークラブの景色は本当に最高で、こんなところでゴルフしたら気持ちいいだろうなーと思ったことでした。

(したことないですが、、、^^;)

 

この日は、たまたま9番ホールで石川遼選手、宮里選手、池田勇太選手、高知出身の片岡選手、そして、片岡選手のキャディーさんも見られて大満足でした!片岡選手のキャディーさんって、あの伊能忠敬の子孫らしく、彼女がTV番組で取り上げられているのを見て、あまりにも面白かったのと、キャディーの仕事に一生懸命だったことに感銘を受け、一気にファンになりました。

(てか、かなりミーハーですね、私 😳 )

 

今年は石川選手の怒涛の追い上げで2位だったりと見応えもあったので、本当に面白かったですね。

この大会が高知で開催される限り、私たちもずっと応援と協賛をし続けたいと思ったことでした。

 

 

今回は、選手やスタッフさんが手軽に食べられ、持ち運びしやすいよう、SSサイズのポップコーンを用意しました。

 

 

ちょっとつまむのに良いサイズ、量で本当に喜ばれました。ちょっとだけのサイズはSSサイズが良いですね^^

 

参考になれば幸いです。

 

ちょっとしたノベルティを作るなら

有限会社 あぜち食品

〒781-5102   高知市大津甲595-6
TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
E-mail  info@original-popcorn.com 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口