BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2022/11/25ブログ

ポップコーンのお話①【バタフライorマッシュルーム】

ポップコーンの種類「バタフライorマッシュルーム」! ご存知でしょうか?!ポップコーンは製法の違いから、仕上りの状態が違ってくるのですが、大別して2つあります。それが「バタフライポップコーン」「マッシュルームポップコーン」です。見た目が全然違います。

バタフライ型ポップコーン:複雑な形状でまるでバタフライ(蝶)のように羽がついているかのような粒もあります。

マッシュルーム型ポップコーン:その名の通りマッシュルームのような形状が特徴。

 

バタフライ型は、着色や味付けなどの加工が難しい。多くがベーシックな塩味、キャラメル味、その他粉状のフレーバーで味付け出来るもので販売されています。

対してマッシュルーム型は、着色や味付けなどの加工がバタフライ型と比べて容易に出来ます。よって、最近ではSNS映えなども意識して様々な色合いの着色が施され、色々な味付けのものが販売されたりオーダーメイドされています。最近は、油不使用の高温熱風で豆をはじくエアポップ製法が主流のようです。

 

同じとうもろこし豆から出来たポップコーンでも仕上がりがバタフライかマッシュルームかで見た目、食べた印象などが全く違ってきます。どちらが良い悪いという事ではなく、個人の味覚により好みが分かれるところだと思います。

 

バザー、学園祭、イベントで大人気のポップコーンセットがラインナップされた楽天市場の当店商品

アフターコロナの夏祭り・バザーの販売・模擬店に最適!手作り出来たてポップコーンをお値打ち価格、楽々セット商品。

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口