BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2023/01/23お知らせ、ご挨拶 

【世界は広い、ポップコーンは深い part2】中国の豪快すぎるポップコーン製造

今日もポップコーンにまつわる興味深いネタを入手しましたのでご紹介します。当ブログでは以前に「砂でつくるポップコーン」をインドより紹介しましたが、今日はもうひとつのアジアの大国、中国から「おじさんによる中国的ポップコーン製造」の動画です。

一部始終がこちら。

 

 

日本でも昭和の時代、地域により呼び名は違うと思いますが「ポン菓子」がこのような爆裂式で作られていましたよね。豪快な音がなって、あっという間に米菓子が出来ていたのが思い出されます。今では全く見かけなくなりましたが、あのような光景も今となってはとても情緒があっていいですよね。

 

世界は広い・・ポップコーンは深い!砂で作るポップコーンに出会った・・・(^_^;)

 

 

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口