BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2020/02/23ブログ

福山ビジネスサポートセンター様でお話させていただきました。

龍馬マラソンに出場した6日後、私は福山にいました。

福山ビジネスサポート様より依頼を受けたからです。

昨年4月にリクルート社が掲載しているブログ『メシ通』に弊社を取り上げて頂いたのですが、

(当時の記事⇒https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/blues_harp/19-00067)
この記事を読まれたセンター長の高村氏が、この話を福山の事業所様に直接お話してほしいと熱烈アプローチされまして...

 

 

しかし私は人前で話をするのが苦手、いやむしろ話ができないタイプなので丁重にお断りさせていただきました 😥 

が、高村氏はまたも連絡を下さり、私が人前で話したことがないこと、経験がないことを改めてお伝えし、それでも構いませんと言ってくださったので、引き受けることにしました。

 

福山に行くまでは、本当になんで引き受けてしまったんだろうと、後悔の嵐...レジュメの作り方も分からず、話し方も分からず、ただひたすら講演家のyoutubuを見てました。しかし、どう繕っても自分は自分、大きく見せる必要もないし、そのままを見てもらったらいいかと、あまり考えずに福山に足を運びました。

 

とても緊張していた私を、福山ビジネスサポートの方々はとても温和でやさしい雰囲気で私を迎え入れてくれました。

 

講演が始まり、最初は本当にガチガチに緊張していたのですが、皆さんの笑顔に少しずつ私も気持ちが解れ、何とかお話が出来ました。お話は前半後半と分けて、後半は来てくださった方々に質問カードに記入してもらい、それを答えていくという形をとったのですが、皆さん本当にたくさんの質問をしてくださり、ありがとうございました。

 

一時間半があっという間で、あんなに沢山質問して頂くと、本当に嬉しく、もう人前で話す機会はないかと思いますが、滅多に出来ない貴重な経験でした。福山の皆さん、本当に本当にありがとうございました!

 

 

実は、早めに福山入りし、福山城へ上る予定だったのですが、なんと新幹線を乗り間違え、間違って広島駅まで行ってしまい、しかも私が乗った新幹線が遅延していて、普段なら5分の乗り換え時間があったのですが、遅延の関係で乗り換えが1分!!

 

コロナが流行る少し前だったのですが、新幹線はマスク必須、そして、パンプスを履いていたのですが、パンプス+マスク、その上龍馬マラソンで全身筋肉痛の中、ホームを全力ダッシュする43歳のオバサン.....

ギリギリ乗り換えに間に合ったのですが、またしてもリアルサザエさんになってしまい、どうして私はこんなに注意力散漫で鈍臭いのだろうと頭悩ませました。

 

間に合って本当に良かった、、、

 

新幹線って色々あるんですね。一つ勉強になりました 🙂 

 

 

講演後は新幹線の時間まで少し時間があったので、フクビズさんおすすめの尾道ラーメン屋さんと広島焼のお店をはしご。かなり食べ過ぎてしまいましたが、おいしくて大満足でした。また家族で福山に旅行に来てみたいなと思いました^^

 

講演に来ていただいた方にはお聞き苦しい点が多々あったかと思いますが、高知の小さなポップコーン屋のことを何かの拍子で思い出して頂けたら幸いです。

 

あぜち食品のインスタ、Facebookでもチェック&フォローお願いします😀
 
ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口