BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/12/13お知らせ、ご挨拶 

高知のソウルフード、マックシュガーコーンをこれからも大事にしていきます。

 

【ありがとうございました】

平成29年12月10日、弊社と深い繋がりのある方が亡くなりました。その方は、久保田商会の会長だった久保田容市氏。

マックシュガーコーンの生みの親です。

本日、お葬式に参列させていただき、お別れしてきました。

喪主は息子さんで、生前、会長が弊社の事をたくさん話してくれていたようで、そんな事を聞くと、グッと目頭が熱くなりました。

弊社がポップコーンを引き継いだ際に、うちに入社されたYさんもいて、悲しいながらも昔話に花が咲き、また、祭壇にはシュガーコーンを飾ってくださっていて、胸の奥から込み上げるものがありました。

 

平成15年10月に高齢を理由に廃業されると聞き、こんな良いものを無くしてはいけないと会長に声をかけ、快く弊社に権利を譲渡していただきました。

 

弊社が引き継いでから、年に1~2回ほどニコニコ笑顔で遊びに来てくれていた会長。今年の6月も海外でバイオリンを頑張っているお孫さんの話を本当に嬉しそうに話してくれました。

 

出棺の時、お孫さんの生演奏が披露され、本当に良いお式で感動しました。

心からの敬意を払い、会長が作ったポップコーン、これからも大事にしたいと思っています。
もうすぐ花きびも始まります。天国で奥さんと一緒に見守っていてください。

 

あぜち食品
代表取締役 和田しほこ

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口