BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2020/02/17ブログ

龍馬マラソン完走しました!(社長日記)

 

全身筋肉痛の和田です。おはようございます。

実は昨日、高知龍馬マラソンに出場しました!

 

去年、仲の良かった友人が走ったこともあり、そして、スタッフの一人も二年前から走っていたので、ノリで申し込み走ることに...

 

私は子供の少年野球チームの保護者とTシャツを揃え走りました。ゼッケンはもちろんマックちゃんのイラスト!

 

しかし去年の10月にエントリーし、2キロも走れなかった私が、コツコツ地道にマラソンの練習をしていたのですが、11月に体調を崩し10日程入院することに、、、

 

健康面では全く問題はない入院だったのですが、一か月運動禁止に 😥 

 

手術して一か月後、運動してもいいよとドクターに言われるも、年末年始に入り、運動する気が全く起こらず、どんどん太っていき、いよいよまずい!とまた練習を始めるも、全く走れない😨

 

週に2回を目標に、少しでも長く走れる練習をし、龍馬マラソン本番2週間前に20キロを何とか走る。そして迎えた本番の日。

 

なんとこの日は結構な雨が降っていた...☔

 

 

この雨の中、開催されるの?(開催してるし、、、)

本当に私完走出来る??(いやいや本当無理無理無理!)

 

もう、自問自答。絶対に無理や、私走れん!!

 

でも、フェイスブックに龍馬のことを書き込みしたら、

 

少年野球チームの仲間たち: 6キロ地点で応援してるからね!

 

娘のバレーボールチーム: 7キロ地点で待ってるね!!

 

妹&母 : 12キロ地点で観てるから♪

 

そ、そうか、、、とりあえず、十市(12キロ)まではリタイヤできないな、、、

 

と思っていたら、続々と友達が

 

花街道で応援してるからね!(22キロ地点)

 

春野運動公園の手前の交差点にいるね!(ほぼゴールじゃないか!!😫)

 

 

極めつけが、息子と同じ保育園で6年間一緒で親子ともども仲良しだった友人が、

 

娘がゴールした人にメダルかけてるから、しほこちゃん、頑張ってゴールしてね!って。

 

う、うそやん・・・・😱

リタイヤ出来んやん・・・・🤣🤣🤣

 

でも、せっかく走るんだもの。めったに出来ない経験をするんだもの。

しかも雨!晴れた日に走りたかったけれど、なかなか出来ない体験だ!

 

マラソンを楽しまないと!

 

(私、顔がパンパンだな、、、本当太りすぎだ!)

少年野球チームのメンバーと。実はあともう二人いたんだけれど、一人は靭帯3本も断裂して走れなかった、、、もう一人も急遽都合が悪くなってしまい、合計5名で。

 

 

こちらのメンバーはお世話になっている高知商工会議所さんと、日経BP社の渡辺和博さん。おそろいの帽子をよく見ると『中ジョッキ🍺』になってる!

 

面白すぎ!!

 

 

スタート地点には道端カレンさんが声援を送っていた。

もうミーハーだから手を振りまくり、走りながら写真もパチリ

 

順調に走り続けるも、10キロ地点で足に電流が走るように違和感、、、

ジンジン痛い。なんかおかしいぞ..🙄

 

早々にロキソニンを飲むことに。

足は痛かったけれど、薬が効いたのか痛みが痺れになりながらも25キロまでは友人と順調に走り続けることができた。

 

が、30キロ地点の仁淀大橋を走っているときは、もう友人についていくのに必死で、話すことも出来ない。ただひたすら無の境地に...😐

(ここまでは何とか付いていけてたのよ...)

 

そして、足のしびれがひどくなってきて、走り方がおかしかったからか、膝、腰までが痛くなってきた。35キロまでは一緒に走れていたけれど、もう先に行ってもらい歩いたり走ったりを繰り返す。

 

何とかゴール前1km付近まで来ると、お友達の大容基功さんが応援してた!

実はポップコーンピアスして走りました!

やっぱり顔がパンパンだなぁ、、、

 

 

そしてそして、mocoさんたち!

ずっと追跡してくれてたみたいだけれど、途中で私の名前が消えちゃって、リタイヤしたかと思ってたら、私が現れてびっくりしたって!

 

 

皆、ゴールで待ってくれてた!一人本格的に早いお父さんがいて、そのお父さんは3時間ちょいだったらしい。雨なのにすごすぎる、、、

 

私の記録は...

 

 

六時間を切ることはできなかったけれど、初マラソン完走出来ただけでもエライと自画自賛

 

そして、着替えていた時に気づいたのですが、足に電流が走っていた理由がこれでした。

 

直径55ミリの水ぶくれが出来てました...😱😱😱

雨で靴は濡れるしで靴擦れしてました。水ぶくれ対策は、テーピングがいいらしいので、来年はテーピングして走りたいなと思います。

 

しんどかったけれど、本当に楽しかった龍馬マラソン!

来年は晴れますように。

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口