BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2020/09/06お知らせ、ご挨拶 

(ペット用ポップコーン開発~その3~)たまき専任部長のGOサイン!

たまき専任部長の厳しい味覚

テストの日々が続いた2020年夏。

 

今年は特別な夏、、、甲子園、

よさこい祭り、花火大会、夏祭り、、

毎年夏を盛り上げてくれた

 ”あつい夏” がなかった、、。

 

しかし、我が社には ”あつい夏” が

存在した。そう、”熱い特任部長” が

いた、、

 

これまで何度も「味見テスト」をして

きた。あのうるさい部長、、いやいや、

あの厳しいたまき専任部長を納得させる

ために・・・・。

おやつポップコーンの香りの

OKが出てから、

「きび」と「フレーバー」の黄金比率を

探求する長く地道な作業の日々、、、。

そして、遂に、あの、「ワン、ワン、

わん、わん」口うるさいたまき部長の

口から、、「わんダフル」

「合格」の言葉が。

早速、たまき専任部長の号令のもと

試食テスト&ワンケート を実施。

(リアル調査、写真はイメージ)

例1)パピヨン3匹

  人気1位:鹿肉ジャーキー味  

  人気2位:宗田節味  

  人気3位:チーズ味

  鹿肉ジャーキー味は匂いを嗅いで

  すぐ食いつく。

  高齢(14歳)の1匹は、匂いが

  きつめの宗田節味を好んで食べた。

  (パピヨン!さすがにセレブ犬です

   ね。違いの分かるイヌだ!)

 

例2)マルチーズ12歳(メス)と

  ヨークシャテリア10歳(オス)

  2匹ともに3種類ともに好き嫌い

  なく、同じように食べる!

  飼い主さんによると、この2匹は

  もともと好き嫌いなく何でも食べる

  との情報。

  (最後の情報がなんか微妙ですが、

   嬉しいです!)

 

例3)チワワとダックスのMIX

  チーズ味のみの試食。袋を開けると

  同時によってきて、ひとつ渡すと

  お気に入りの場所まで咥えて食べて

  はまた戻ってきて催促する。

  それを繰り返していたのでお気に召

  したのではないか。 

  (ありがとう!!嬉しいです。)

 

例4)犬種、年齢不明

  チーズ味が一番反応が良く、

  他の二つも喜んで食べきった。 

  (う・嬉しい限りです!!)

 

例5)柴犬(年齢不明)

 人気1位:宗田節味  

 僅差で2位:チーズ味  

 少し離れて3位:鹿肉ジャーキー味

 鹿肉ジャーキー味はかなり戸惑いなが

 ら食べた。宗田節とチーズは美味しく

 頂きました、と。

(鹿肉はこちらの柴犬はお気に召さ

 なかったよう。専任部長も柴犬なの

 に、ごめんなさい!全部部長の責任

 です。)

 

例6)柴犬(年齢不明)

  一番反応がよかったのはチーズ味、

  他のもむしゃむしゃ食べた。

  (ありがとう!!嬉しいです)

以上のテスト・ワンケート結果を受けて

たまき部長の最終ジャッジはいかに、、。

 

(次回につづく)

ペットフード ペット用ポップコーン おやつポップコーン 犬用ポップコーン 宗田節コーン チーズコーン 鹿肉コーン

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口