BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2018/02/22TV、新聞等で紹介されました

[高知で暮らす女性たちの応援紙]K+ で、花きびと弊社の取り組みを紹介頂きました。

 

高知で暮らす女性たちの応援紙 K+(ケープラス)


K+とは、高知新聞が発行するフリーペーパーで、第三木曜の朝刊に折り込まれています。高知新聞は、県内でも80%のシェアを維持しており(これは全国的にもかなり高いシェア率)、高知県民にとって最も馴染みのある新聞です。

11年くらい前に初めてK+を見たとき、独特の世界観のある写真、心が温かくなる文章、広告もガチャガチャしていなくて、どのページを見ても素敵で、ずっと取っておきたいフリーペーパー、また読み返したいと思えるフリーペーパーで全身に電流が走るほど衝撃的でした。

 

こんなにお洒落で、またコラムも面白く、これほどまでに完成度の高いものが無料で読めるなんて。しかも、都会に負けないクオリティだと胸を張って言える紙面で高知の誇りだと勝手に思っている私です。なので第三木曜日の朝刊が楽しみで仕方ありません。

 

そんなK+を毎月楽しみにしていたのですが、まさか自分たちが取材される立場になるとは夢にも思わず、、、

 

 

3ページに渡って私達の取り組み、思い、そしてこれからのことを取材いただきました。カメラマンの川上さんが本当に素敵に写真を撮ってくださり、そして、ライターの久保さんが丁寧に記事にしてくれました。

 

うちの専務は本当に『おかあちゃん』の言葉がぴったりな人で、「ほら、これ食べて。美味しいでしょ^^あっこれは??ほらほらお茶もどうぞ」と、コントのようなやり取りをしながらの取材だったので、どうなることかと思いきや、本当に素敵にまとめてくださり、涙が出そうでした。

 

記事はこちらからも読めます。
K+ ⇒ 1. 2. 3

 

記事にあるように、私は16年前は会社を継ぐつもりはありませんでした。しかし、花きびを引き継いだとき、覚悟を決めました。


このお菓子を二度と消してはならないと。

 

紙面に書かれていた一節--

”花きびが呼び起こす、幸せな気持ち。
このささやかなひな菓子を巡って、
今年も、人の思いが行き交います。”

 

誰かのなくてはならないお菓子になっている花きび。
これからもずっと絶やすことのないよう、大事に丁寧に作っていきたいと思います。

今後共あぜち食品を、花きびをどうぞよろしくお願いいたします。

花きびは楽天市場Yahooショッピングにも出品していますが、お電話でも相談、注文を受け付けています。
是非お気軽にご相談くださいませ。


有限会社 あぜち食品
〒781-5102 高知市大津甲595-6
TEL 088-866-5453 FAX 088-866-8385
Mail info@original-popcorn.com
WEB  https://www.original-popcorn.com/

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口