BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/02/20ポップコーン【味付け】

うまい棒とポップコーンの共通点。

先日、平野レミさんがゲストで出演していた
『マツコの知らない世界』を見ていたら、
旦那さんにも、子供たちにも、

『ママに似てる、、、』と言われ、そんなことないよー

と反論したけれど、こう並べてみると、、、

 

似てる、、でしょうか、、、

ポップコーン界のレミパンと言われるよう精進したいと思います。
(いや、ソコ目指すトコじゃないし... -_-; )


前回、ポップコーンの塩味とキャラメル味のことについて
書いたのですが、今回は味付けについて書きたいと思います。

 

今、弊社の変わり種の味で人気なのが醤油バター味
他に、コーンポタージュや梅かつお味などがあります。

 

ポップコーンの醤油バター?梅カツオ??と、
なかなか味にイメージが付きにくいって方は、
駄菓子の『うまい棒』を思い浮かべて頂いたら
分かりやすいのかな?!と。

 

うまい棒には、めんたい味や、照り焼きバーガー味、
チーズ味などあります。

 

一回は食べたことがあるほどメジャーなお菓子です。

 

また、製法は違えど、原材料はポップコーンと同じ
コーンが主原料でした。


 
なので、うまい棒の人気の味はポップコーンでも
イケると店長は確信しています。


ポップコーン専用のフレーバーも、ハニーさんから
販売されているので、自分で振って食べるのも
某ハンバーガーチェーンのフルフルポテトみたいで
楽しくて美味しくて、まさにイベント向きで良いですよね^^

 

下記フレーバーであれば、

簡単に弊社でもフレーバーポップコーンは製造可です。

【簡単にできる既製品ポップコーンフレーバーの種類】

・バーベキュー味 ・たこ焼き味 ・ロースト醤油味 ・チリ味
・コンソメ味 ・ガーリック味 ・チーズ味 ・ブラックペッパー味 

 

味がプレーンだからこそ、色んなバリエーションが
楽しめるのがポップコーンの良いところ。


お好み焼き等のソース系、カレー味、コンソメ味はもちろんのこと、

ここにはない、ピザ味、すき焼き味、肉じゃが味とかも美味しそう!

焼そばについている、あの粉末の粉とかも
絶対にポップコーンに合うだろうな!と
思えて仕方がない店長。

 

あ、なんだかすごく食べたくなってきた...。


そうだ!!


次回は、いろんな粉末で何が美味しいか、
実験をしてみたいと思います。

 

夢フルさんのは確実に美味しいですけど、
それ以外でも何か面白いことが出来るんじゃないかと。

 

大きく膨らむポップコーンだからこそ、

いろんな妄想が膨らみます!!^^


それでは次回は、ポップコーンの味付け実験ブログ。

レミパンならぬ、シホパンクッキング、お楽しみに!(^o^)/

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口