BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2019/02/24バザー、イベントで使用する方

イベントで配布するポップコーンってカップがいいの?小袋がいいの?

 

前からよく言ってましたが、店長一家は千葉ロッテマリーンズが大好きです。今年もロッテが西武ライオンズとプレシーズンマッチを高知で開催すると聞き、居ても立ってもいられず、オリジナルポップコーンを作ることにしました。

 

(昨年作ったポップコーン)

 

去年はカップタイプを作ったけれど、今年はウエディングで一番利用されているSサイズにしました。

 

✅理由は、夫と子供たちはそれぞれ用事があり、一人で観戦することになりそうだから。

 

一人でポップコーンを運ぶとなると、なかなか大変!カップの場合は嵩が貼るから、100個配るにしても大きいダンボールが3つになります。

 

それに比べSサイズは100個で一つ分になります。内容量は20g→15gと5g少なくなるけれど、持ち運びしやすい!!今回は配布しやすさでSサイズにすることに。

 

2/23、試合当日。配っていて驚いたことが、、、

 

去年も貰いました!
完成度が余りにも高すぎて、去年のカップ洗って今も部屋に飾っています!😀

 

って言ってくれた方が二名もいたこと!!😯これには本当に驚きました。

 

また、これお礼よ。と言って、みかんをくれる方まで、、、🍊

 

本当に嬉しかったです。
今回、少しお話ししただけでも、神戸、香川、広島、岡山、千葉、東京から来られてて、本当に日本全国から来てるんだなぁと感動しました。😌

 

そして、ポップコーンを渡すことでファンの方と交流が出来、色んなお話が出来て楽しかったです^^

 

で、今回はウエディングのプチギフトで一番出るサイズ、Sサイズにステッカーを貼って配ったのですが、こういう屋外での野球観戦等、スポーツには袋よりカップの方が気分が上がるなぁっと。↗↗↗

 

ただし、カップの場合は嵩が貼るし、コストも袋タイプの約2.5倍かかります。

店長が自腹を切って、200人分用意するのは少し辛い、、、

今年はマリーンズの選手、スタッフさんたちの分を別途70個用意したので、限定130個外野席の方にお配りしました。でも、球場との写真を見ると、インスタ映えするのはやっぱりカップだなぁと一人思ったことでした。

 

来年は、、、どっちにするかまだ決めかねてますが、サポーター的に記念に残す場合は、カップなんだろうなぁと試合の余韻に浸りながらそんなことを思っています。

 

 

今回、マリーンズ、マリン、ということで、室戸海洋深層水塩を使った、マリンソルト味を作りました。

ロッテの皆さんも食べてくれたら嬉しいなぁ。

 

 

それでは次回は「好きやき!ロッテ」のステッカーを作る!です。

 

お楽しみに。

 

※余談

ポップコーンは外野席で子供中心に配っていたのですが、その中にあぜ食のインスタをフォローしてくれてる方の息子さんがいたようです。

 

 

こんなメッセージが届いてびっくりしました!!
.
.
なんでも、何かを売りつけられるかと思ったそう😂😂😂
ビビらせてゴメンね😂😂😂

 

訪問販売には向いていない店長でした😂😂😂

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口