BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2023/12/08お知らせ、ご挨拶 

睡眠の質が科学的に劇的に上がる至高の食品「アーモンド」を解説!!

私は現在50歳前の年齢なのですが、近年睡眠の質が低下していることを感じます。年を重ねるにつれ睡眠に関するお悩みを感じる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな方に薬やサプリに頼らずに睡眠の質を劇的に上げる「天然の睡眠薬」をご紹介します。もちろんイメージや、迷信などに頼った論拠ではなく科学的な見地から証明されている事実をもとにご紹介いたします。

 

「天然の睡眠薬」、それは「アーモンド」です。

たった27g食べるだけでぐっすり眠れる、至高の食品なんです。このアーモンド27g(大きさにもよりますが6,7粒程度でしょうか)で、成人が一日に必要とする【リン、ビタミンB2リボフラミン、マンガン】を摂取出来、人間がスイッチが入った状態(ON状態)、スイッチを切った状態(OFF状態)のOFF状態(リラックス状態)で展開する副交感神経を優位に高める効果があり睡眠に役立つのです。

 

アーモンドには、健康的な脂肪、抗酸化物質、食物繊維が含まれることにより、「体内の炎症を鎮める効果」つまり「老化を抑制する効果」が期待できます。

 

また、睡眠の質には「メラトニン」がしっかり分泌されいるかどうかが大きく影響を与えます。

このメラトニンという睡眠を誘導するホルモンがアーモンドには含まれており、大きな貢献をしてくれます。メラトニンについては、サプリメントとしても有名ではありますが、天然のアーモンドから摂取できるならこれ以上のことはありません。

 

今回ご紹介した「アーモンド」の有用性については、下記のユーチューブチャンネルで詳細を確認できます。あなたの健康的な睡眠、日々の生活改善のために、ぜひ参考にしてくださいね。

 

本要約チャンネル【毎日19時更新】さん

チャンネル登録155万人

 

地元高知でアーモンドをお求めでしたら、県内最寄りスーパーでお買い求め出来る・弊社あぜち食品「セレクトナッツ」シリーズのアーモンドを

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口