BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2021/06/01お知らせ、ご挨拶 

クライマー、キャンパー、釣り人におススメの粋なおつまみの紹介 ~カムデー~

コロナ禍のなかで、人ごみを避け

山登りやキャンプなどアウトドア

をする人が全国的に増えているそ

うです。

 

そんな方たちにおすすめしたい!

たき火をしながら、ビールと一緒に

味わいたいおつまみ!

山登り時のおやつとしてヒト噛みし

たい!おやつ・・・、

それがカムデー(するめ足)です。

あぜち食品のカムデー(袋入り)

あぜち食品のカムデー(ポット)

 

たき火にカムデーを合わせるなんて

そんな人滅多にいないと思いますよ。

だからこそ、最新の粋なキャンパーに

なれます!

 

普通のキャンパーならば、ソーセー

ジやマシュマロなどを焼きながら味

わう人が多いと思いますが、そこに

カムデーを持ってくる発想が斬新です!

最近はたき火グッズも多種多様、選ぶのも迷う程たくさんあります。

写真素材がこれしかなく・・、自宅にてライターでカムデーを焙りました(笑)近日中にデイキャンプで実際にたき火でカムデーを焙って味わいたいと思います。

 

カムデーを焙るといい感じに食べや

すい硬さになり、カムデーに含まれ

るタウリンなどの旨み成分があふれ

出てくるような感じです。

 

たき火であぶる食べ物に、ソーセー

ジなどのお肉系の他にもう一品欲し

い・・と思っていた方も結構いるハ

ズ。是非機会があればカムデーをお

試しください。

 

キャンパーの他にも、釣り人にも

カムデーはおススメです。

 

ガムはくちゃくちゃ噛んだあとに捨

てないといけないですが、カムデー

は噛んだあとに味わい飲み込めます。

釣り人のなかでは、カムデーは密かに

人気を集めるおやつなんですよ!!

(私の周りだけかな・・・)

 

 

カムデーのお求めは・・・・

あぜち食品の楽天市場店にて

 

カムデーの他にも、アウトドアに

最適なおつまみ各種あります♥

 

 

うす皮付カシューナッツ:薄皮の渋みとナッツの甘みが、オトナ塩味で味付けされて深い旨みを生んでいます。高知県内の大手スーパーで月間菓子部門第一位となった実績が物語るベストセラー商品!

あぜち食品の石チョコ

あぜち食品ネットショップの人気商品のひとつ「石チョコ」。楽天市場、アマゾンで石チョコベストセラーとなった商品です。

たき火に合わせる食べ物 キャンパーにおすすめする食べ物 カムデーの意外な味わい方 たき火とするめ足 キャンパーに密かに人気のカムデー

あぜち食品のインスタFacebookでもチェック&フォローお願いします
ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口