BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/08/01ブログ

マックのポップコーン梅かつお味は、一体何で出来ているのか、どうして梅かつおなのか。

こちら、マックのポップコーン梅かつお味です。
高知県土佐清水市にあるジョン万カンパニーさんの
宗田節粉を使用しています。

 

ジョン万カンパニーさんの宗田節のだしパウダーは
とにかく風味が良くて、味に奥行があります。

 

このだしパウダーと、だしがよく出る宗田節を使った醤油で
お吸い物を食べた時の衝撃は未だに忘れられません。

 

今から7年ほど前(2010年ごろ)、商談会で初めてお会いし、
うちの専務がえらく感動し、自分の商談を放り出し、
色んな方に美味しいよ美味しいよ!これは絶対にいける!
凄いよこれは!!と紹介しまくり、買いまくっていました。

一気にジョン万さんのファンになった私たちです。

 

話は変わり、マックのポップコーンは、当初は、

シュガー味、塩味、キャラメル味の三種類だけでした。

シュガーコーンは高知の味として確立されていましたが、
これだけだと弱いなと、他の味付けも試してみようと色々試作を始めました。


高知と言えば何?と聞くと、8割カツオ(鰹)と言われます。

 

 

高知の鰹は日本一だと思ってます!
(写真は刺身。タタキにしなくても生臭くなく、もっちり美味しいのです!)

 

で、かつお味のポップコーンで、何があるかなと
色々考えた末が、梅かつお味です。

梅の酸味と、かつおの旨みが相まって絶対に美味しくなると思ったので。

そして、ただの鰹節だと意味がない、高知県産の鰹じゃないと!
ということで、ジョン万さんの宗田節粉を隠し味的に入れたら

ウマっ!!となったのです^^

 

しかし、この美味しさとは裏腹に、お客様からの第一印象は

 

・梅とかつお?

・味の想像が全くつかない!

・これって本当に美味しいの??

 

と、私たちの予想とは裏腹に、結構厳しい意見が飛び交いました。(TдT)

しかし、一度食べたことのある人は、
こんなレビューも書いてくれるほど大ファンに!!

 

 

おつまみや、高知のお土産にもぴったり♪
高知旅行のお土産兼、自宅用に購入しました。
口に入れると、かつおの風味と、さわやかな梅の味がお口いっぱいに広がります♪
塩味だけでは、物足りないと言った方にも、食べ易く、おススメです。
又、高知のちょっとしたお土産にもぴったり★です。
ビールや、日本酒、焼酎などのお伴にもよく合いますよ♪
リピ☆確実!の美味しさです♪

 

飛び上がりそうなくらい嬉しいレビューです。
そして、呑兵衛が多い高知県。ダイニングバーなどにも
業務用で卸してるんですが、このお洒落カップルが
お店で食べたポップコーンが忘れられなくて、直接買いに来てくれたのです!

 

 

かなりの大人買い!大量買いでした!!

 

ネーミングはイマイチ...味の想像がつかないと言われる
梅かつお味のポップコーンですが、一度食べたらトリコになっちゃう
不思議ポップコーンです。

 

お土産に、おつまみに、子供のおやつにもピッタリな
梅かつお味のポップコーン、一度試してみてください^^

 

梅かつおポップコーンは、こちらからお買い求めできます。

楽天市場YahooショッピングAmazonにも出品していますが、
お電話でも相談、注文を受け付けています。

是非お気軽にご相談くださいませ。^^


有限会社 あぜち食品
〒781-5102 高知市大津甲595-6
TEL 088-866-5453 FAX 088-866-8385
Mail info@original-popcorn.com
WEB  https://www.original-popcorn.com/

 

 

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口