BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2022/11/14お知らせ、ご挨拶 

学園祭、バザーのポップコーン販売は本当に機械レンタルでいいのか?! 衛生面!段取り!コスト!など、もう一度検討してからでも遅くないよ、と叫ぶサイトがここにある。

学園祭(文化祭)や幼稚園、小中学校・地区のバザーで、ポップコーン販売(模擬店)をされる方がまず最初に考える事!

 

「ポップコーンを作るために機械レンタルをどこにしようか・・。」

ちょっと、ちょっと!!待ってください。

 

本当にポップコーン機械レンタルでいいんですか。。想像してみてください。、、

 

画像はイメージ

・機械を受け取ってから現場まで運ぶ。

・屋外の場合、電源の確保は出来るか。

・現場のブースは風雨、砂塵対策ができているか。

・製造に関わるスタッフは衛生管理、段取りの共有ができているか。

・使った後の機械清掃、発送作業はイメージできているか。

が~~~ん!!そこまでイメージできていなかった。どこか一番安い業者で、機械をレンタルしたら、楽しく販売できると簡単に思っていた。。。

 

「私は  な・なんて 浅はかだったんでしょう!」

 

(天の声)大丈夫!!

あなただけじゃない。多くの人が皆そんな風に簡単に考えてしまうもの。「自分を責めないで!」

 

ポップコーンをレンタルした機械で作らず、お祭り感を演出しながら販売できる方法って・・・・、あるの?

あるんじゃよ!

そんな商品が! バザー、学園祭模擬店、お祭り、パーティにぴったりの大人気商品が。

 

こ、これ!ですか、、、

 

”完成品イベントポップコーンセット” じゃよ 」

完成したポップコーンが大きな袋に入っていて、商品が届いてから自分たちで付属の三角袋にポップコーンをすくって、袋の上部をこれも付属のビニールタイでキュッキュと縛って完成じゃ!

 

 

現場でいちいちポップコーンをすくって袋に入れる手間は嫌だ、主催者から現場での調理、調理に準じる作業も一切禁止されている、もっと手軽に販売したい!という人もおるじゃろ。

そんな人におススメの商品がこれじゃ!!

完成品個包装済ポップコーンセット」じゃ、既に三角袋に個包装された状態で届くから、あとは三角袋の頭を付属のビニールタイで縛って完了!所要時間約10秒。

商品の詳細は動画にて

実際にこれらの商品を使ってイベント出店した時の様子が、写真やレポートで紹介されているぞ。その時の記事はこちらだ。

川崎市の中学校でPTA様が販売した時の様子(楽しそう)

実際にイベント出店したら、気づきと発見があった!【ポップコーンでイベント出店】

 

その他にも、ポップコーン販売の機械レンタルと完成品個包装済商品との比較がこちら!

文化祭・バザーなどポップコーン模擬店は「機械レンタル」と「完成品個包装」のどっちが良い?

すっ・すごいです・・・・。

ここまでやったんですね。

今回ワシが紹介したのはワシの主観と独断による紹介、比較だから、くれぐれも自分たちのイベント条件、予算、人員などを考慮した上でベストの選択を。機械レンタルもメリットがあるし、親切な業者さんも沢山ある。みんなが気持ちよく楽しいイベントを実施してくれることを願っておる。それでは、そろそろ時間がきたようじゃ、

神ってる・・・♥

 

今回紹介した「完成品イベントポップコーンセット」や「個包装済イベントポップコーンセット」商品の一覧、購入はこちらで(楽天市場)

商品を提供している楽天市場「イベントポップコーンと販促おつまみ」サイトはこちら

楽天市場のポップコーン販売ベストセラーサイトだから、安心して買い物ができる!

 

※今回ご紹介した商品、サービスの価格は調査時点での価格、条件をもとにしています。今後、社会情勢などの変化で数値が増減することもありますので、詳細は最新の当該サイト、店舗にてお確かめいただけますようお願いします。

 

イベント、文化祭、バザーで役に立つポップコーン販売の仕入れ総まとめ ~完成品、個包装、小分け用大袋(業務用)、機械レンタル~

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口