BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2017/07/04シホパンcooking

ポップコーンが和スイーツに大変身!【レシピ】

平野レミさんに似てると言われ、
レミさんが気になって仕方がない店長しほころです。

こんにちは。

 

 

先日、ウィキペディアで調べてみたところ、、、、、

 

なんと、平野レミさんの本名

『和田レミ』さんだったんです!!!

 

 

なんということでしょう。

もう親戚というか、姉妹??と勝手に思っている

和田しほこです。こんにちは。(*^^*)

 

 

さて、今日はお家で簡単、美味しい
ポップコーンスイーツが食べられないか、
シホパンcookingの時間です。

 

 

今回用意したのは、高知県民のソウルフード

「マックのシュガーコーン」

 

 

 

甘いポップコーンってキャラメル味のイメージですけど、
高知では、50年も昔からお砂糖味のポップコーンが一般的に食べられています。
(塩味よりキャラメル味よりシュガー味が高知では一番売れてるって、何気に凄いですよね!!)

 

 

【用意する材料】

・マックシュガーコーン
・バニラアイス
・きな粉
・黒みつ(あってもなくても可)

 


1、バニラアイスを小皿に盛ります。

 



2、アイスの上にシュガーコーンをトッピングします。



 

 

 

3、きな粉、黒みつを用意し、トッピングします。

 

 

これだけです!!

 

 

きな粉だけでもベリベリグーでした!

ものすごく美味しい!!!(^o^)/

 

 

シュガーコーンが入ることで、何とも言えない、
絶妙な食感で、アイスクリームとポップコーンが
本当に合うのです。とっても美味しくなります!

そして、シュガーコーンが、バニラアイスもきな粉も黒みつもじゃませずに、でも、自分をちゃんとアピールするんです。

 

この絶妙なハーモニーはうまく言葉に表現できないのですが、
アイスクリームとポップコーンが和スイーツに大変身!

一回試す価値はあります!!!

 

 

あぜ食スタッフ全員に食べてもらったところ、
驚きの美味しさで
皆が大絶賛してくれました!

 

 

甘味所では4~500円は取れそう♪って

言ってる子もいるくらい、本当に美味しいです!

 

 

是非一度お試しを(^o^)/

 

 

シュガーコーンは、こちらからお買い求めできます。

楽天市場YahooショッピングAmazonにも出品していますが、
お電話でも相談、注文を受け付けています。

是非お気軽にご相談くださいませ。^^


有限会社 あぜち食品
〒781-5102 高知市大津甲595-6
TEL 088-866-5453 FAX 088-866-8385
Mail info@original-popcorn.com
WEB  https://www.original-popcorn.com/

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口