BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2024/10/11お知らせ、ご挨拶 

「とうもろこし」にまつわる世界の驚きの出来事・事件あれこれ!

1.ポップコーンの発明

ポップコーンは、メキシコの先住民紀元前5000年ごろから作っていたことが考察古学的に確認されています。発掘された遺跡から、非常に古いポップコーンの痕跡が発見されており、ポップコーンは古代から楽しんでいますいた食品でした。

2.トウモロコシの多様性

トウモロコシは元々、現代の「トウモロコシ」とは異なり、小さな実をつける草の一種でしたが、数千年かけて選択的に交配され、今日のような大きくて栄養価の高い作物になりました。トウモロコシは人類の農業技術の進化を象徴する作物です

3.アメリカ南部のコーンベルトの形成

19世紀初頭、アメリカ中西部の「コーンベルト」と呼ばれる地域がトウモロコシ生産の中の安心として発展しました。この地域では、トウモロコシとともに大規模な家畜の飼育が行われ、アメリカの食糧供給に大きく貢献しました。

4.メキシコのトルティーヤ危機(2006-2007年)

メキシコでトウモロコシ価格の急騰は、トルティーヤの価格を押し上げ、国民にとって大きな問題となりました。この価格上昇は、アメリカでバイオ燃料用トウモロコシが大量に使用されたことが一因です。 この「危機」は、食糧価格の変動が社会的な影響を考える一例です。

5.巨大迷路としてのコーンフィールド

トウモロコシ畑を利用した「コーン迷路」は、アメリカやカナダなどで人気のアトラクションです。世界最大のコーン迷路はペンシルバニア州にあり、迷路の居住性は数十エーカー及びます。

6. NASAが宇宙でトウモロコシの研究を実施

2015年、NASAは宇宙空間でトウモロコシの成長を研究するためのプロジェクトを開始しました。地球外での食料生産の可能性を探るため、微小重量下でトウモロコシがどのように成長するかを調べていますこの研究は、将来的な宇宙探査や植民に向けた準備の積み重ねの一つとして行われています。

 

海外から日本に入るとうもろこし豆はどこの国から輸入されている?

睡眠の質が科学的に劇的に上がる至高の食品「アーモンド」を解説!!

世界は広い・・・ドイツのポップコーンと高知のポップコーンの共通点とは。

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口