BLOG

オリジナルポップコーン.com店長:和田しほこのポップコーンOEMブログ
2018/02/01♥ウエディング♥

ウエディングに花きび(ひなあられ)を利用される方が増えています。

 

2018年3月3日は土曜日という事もあり、結婚式をされるカップルが多いのではないでしょうか。


今年はウエディングのプチギフトとして高知版ひなあられ「花きび」を使いたい!というお客様が本当に多いです。

 

以前、プチギフトを依頼いただいたお客様が、このような写真を送ってきてくれました!


 

SSサイズに入れて、のしをお客様で付けてらしたのですが、とっても素敵なアイディアだなーと感激しました  😀  

これだと、簡単でとても素敵なプチギフトになりますね ♥

ポップコーン豆知識

今更ですが、ポップコーンはトウモロコシで出来ていて、トウモロコシってイネ科の植物なんですね。

前のブログにも書いたのですが、一粒万倍(いちりゅうまんばい)という縁起のいい言葉がありまして、一粒万倍とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

 

たわわに実った稲穂

 

トウモロコシ畑(イネ科だけあって、イネっぽい)

 

一粒の種から沢山の実が付いたトウモロコシになって、しかも小さな粒が爆ぜることで何倍にも大きく膨らむポップコーンは、本当に縁起のいいお菓子です 🙂 

 

 

 

雛あられ豆知識

 

雛あられは、地域によって変わってきますが、だいたい桃、緑、白の三色で出来ています。

 

 

 

この三色には
「長い冬が終わって雪が解け(白)、草木も芽を出し(緑)、花が咲く(桃)」
という意味が込められています。

 

花きびは、桃、若草(緑)、白の他に、菜の花色(黄)もあります。パステルカラーで彩られ、本当に可愛くて、春らしいのです。

 

 

 

ピンク色って、幸せな気持ち、優しい気持ちになる色だと心理効果で証明されています。なので、この色を使用している花きびはウエディングに最適なんですね。ひな祭りの時期だけでなく、ウエディングギフトでしたら、通年でご利用出来るようお応えしてきたいと思います。

(ただし、緑、黄を使用される場合は最少ロットが大きくなります)

 

花きびを応用して、縁起のいい紅白ポップコーン(桃と白)も出来ますので、お気軽にお声掛けください(*^_^*)

 


プチギフトのご相談、お気軽にご連絡くださいませ。^^


有限会社 あぜち食品
〒781-5102 高知市大津甲595-6
TEL 088-866-5453 FAX 088-866-8385
Mail info@original-popcorn.com
WEB  https://www.original-popcorn.com/

 

ポップコーンのOEM製造 担当:和田
ポップコーンのOEM製造注文、問い合わせ
  • お電話の方はこちら
  • Web問い合わせご注文窓口